blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

お題「雨の日の過ごし方」〜シャワーラン

どうも、ぶりっちゅです。

最近はとても暑い日が続いていますが、ダイエット中につきランニングをしたい私にとっては、暑い毎日はなかなかの酷です。

しかし、最近になって、「シャワーラン」というものを知りました。

雨をシャワーのように浴びながらランニングすることですよ。

これまで雨の日は、「今日は雨が降っているからランニングは中止か〜」なんて思っていましたが、よくよく考えると、ランニングしてたら汗だくになるわけなので、雨に濡れてもそんなに変わらないのでは?と思って、ググってみると、「シャワーラン」という言葉があるぐらい、雨の日にランニングすることはそれなりに一般的であることを知りました。

最近はとても暑いわけですから、雨が降っている方が涼しく走れるわけです。

小雨の日なんてのは本当に気持ちのいいシャワーラン日和です。

 

ですが、今日はかなりきつい夕立に会いました。シャワーランではあるのですが、かなりの本降りだったので、全身ずぶ濡れ。ま、濡れてしまえば、少し濡れるのも、めちゃくちゃ濡れるのもあまり変わらないので、気にせず走ってやりました。

 

以前はランニング中に雨が降ろうものなら途中で引き返すなどしていましたが、最近では、「雨、ウェルカム!」という感じで走っています。

 

走る日も稼ぐことができて、今月は19日中14日走っていますね。過去最高かもしれません。

f:id:mfblitz:20230719215559j:image

 

これでしっかりダイエットできればいいんですけどね。。。

 

ではでは。

 

お題「雨の日の過ごし方」

 

www.blitz-time.com

www.blitz-time.com

www.blitz-time.com