blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

応用情報技術者試験まであと2週間

どうも、ぶりっちゅです。

応用情報技術試験まであと2週間になりました。

受験票も到着し、身の引き締まる思いです。

試験なんて何年ぶりだろう。

10年前ぐらいのTOEIC以来か。

基本情報技術者試験を受けてから20年以上たつ。

本当はもっと早く受けてもよかったんですが、やっぱり勉強は好きじゃないよねぇ。

技術的な内容の勉強は好きなのですが、試験となると、技術以外のことも勉強しないといけないので。応用情報技術者の試験は分野が本当に広いの、色々な分野の勉強をしないといけず、この数週間はかなり苦労していました。

とはいえ、一部は今後の業務にも参考になりそうなこともあるので、勉強してよかったと思いたい。

そして合格したい!なんとしても!!

なので、あと2週間、頑張る!

 

午前の対策は恐らく大丈夫。60点以上は取れそう。

問題は午後。分野は絞ったので、これからの2週間は過去問をびっちりやって、問題になれるしかない。

 

さてさて、どんな結果になるやら。。。

 

ではでは。