blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

29度の猛暑の中のランニングで1kgの汗かいた

f:id:mfblitz:20230718233537j:image
どうも、ぶりっちゅです。

絶賛ダイエット中です。

停滞期も抜けたと思われるので、がむしゃらに走って痩せたいと思います。

 

が、しかし、最近は暑いですね。猛暑。

流石に日が出ている時間帯はまだ暑いので、夜になってから。。。と思い、21時頃にランニングに出ようと思ったのですが、まだ29度。暑い。。。

 

とはいえ、ダイエットのために頑張る。。。

と言うことで、暑い中走ってきました。

今日はなんだか足が軽いのか、走り出しから快調。

今日は暑過ぎるのでゆっくりまったり走ろうかなと思ったのですが、なんだか快調で、いい感じのペースだったので、記録にチャレンジしてみようか!?なんて思ってしまい。。。

 

序盤からいつよりも速いペースで走ってしまいました。

まぁ、それなりにバテてきますが、この数ヶ月、かなりの頻度で走っているので、それなりに体が強化できているようで、なんとか粘れる。

 

結果、最近ではかなり良いタイムで走り終えることができました。

 

それはそれで達成感は得られたのですが、出てくる汗が尋常じゃない。。。

 

走っている間は当然それなりに汗がダラダラ出てくるわけですが、走り終えて休憩している時も、汗が滝のように落ちてきました。

 

ここ数ヶ月では最大の汗の量だったと思います。Tシャツも全体が汗を吸収した状態で。。。Tシャツの下のコンプレッションもぐずぐず。

どんだけの量の汗が出たのだ。。。。脱水症状が心配ですな。

 

とりあえずシャワー浴びて体重を測ったら、ランニング前より1kgも減っていました。

つまりは、汗が1kgも出たと言うことですね。

やっぱ脱水症状心配!

と言うことで、水分はしっかり補給しました。

f:id:mfblitz:20230718233550j:image

1kgのダイエットというわけではなく、1kgも汗が出るほどに運動をしたので、新陳代謝が活発になって、痩せ効果も発揮されることでしょう!

 

今日はそれなりに充実したランニングであったと思います。

 

ではでは。