blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

なかなか特殊な東京一人旅

どうも、ぶりっちゅです!

先週の金曜日から土曜日、東京に行っておりました。

緑黄色社会日本武道館ライブです。

2 DAYS です。

日曜日には台風が来ていましたが、ギリギリ大丈夫でした。

 

よくよく考えると、プライベートで一人で東京に来たのは初めてです。

仕事であれば多い時には週1で出張で来ていたころもありました。

プライベートでは妻とディズニーランドに行ったとき。

 

というわけでちょっと貴重な経験だったわけですね。

 

で、一人で一泊って、なかなか過ごし方に悩むわけですよ。メインはライブなのですが、空き時間をどのように過ごすかに悩みました。

せっかく東京に来たわけですから、どこか観光でも。。。とも思ったのですが、ライブ前につかれたくないし、人込み嫌いだし。。。特にとても行きたいと思うところないし。。。と、考えた結果、

 

「そうだ、皇居ランに行こう!」

 

とある、Twitterのフォロワーさんに背中を押され、急遽、身支度をランニングウェアも入れ、靴はランニングシューズにしてやりました!靴を別にもっていくのも荷物になるので。大阪からずっとランニングシューズです。

 

2日目の午前、昼間の時間つぶしが肝だったのですが、2日目の朝に皇居ランに行って、朝から昼まで昼寝して、晩のライブに備えることにしました。

 

で、せっかくなので、日の出のきれいな皇居を走りたい!ということで、東京の日の出の時間を調べました。

 

たしか、5時30分ぐらいでした。はや!

 

そういうわけで、朝5時に起きて宿泊しているホテルを出発。

ホテルのロビーには誰もいません。係員はいましたが。

 

その日は東京ドームホテルに宿泊していたのですが、東京ドームホテルから皇居ランコースまで、2kmちょっとあります。往復で4km。皇居ランは5㎞なので、合計9㎞。

 

とりあえず、東京ドームホテルを出発して、日本武道館へ。

f:id:mfblitz:20220921205727j:image

昨日のライブの興奮が冷めやらぬ。。。

でも朝6時前で誰もいない静けさ。。。なんとも。。。。イイ!!

 

日本武道館を通り過ぎて少し進むと、皇居ランコースが見えてきました。突き当りのところから皇居ランコースです。どうやら反時計回り(突き当りを右)に走るらしい。

※道路標識は左向いていますが。。これは車の向きです。

f:id:mfblitz:20220921205908j:image

 

う~ん、皇居ランっぽい!


f:id:mfblitz:20220921205917j:image

 

っっぽい!


f:id:mfblitz:20220921205914j:image

 

警視庁!


f:id:mfblitz:20220921205910j:image

 

あっ、もう東京ドームホテル


f:id:mfblitz:20220921205920j:image

 

だいぶ端折りましたが、早かった!

写真撮りまくってたので、約9kmで1時間ちょっとでした。

f:id:mfblitz:20220921211630j:image

 

いやいや、なかなか面白かったですよ。

気持ちよかったし。早朝ってのが良かった。

車も人も少なく。

 

こんな東京一人旅もわるくないでしょ!

 

ではでは。