blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

Apple Watchに悪夢の様子が記録される

どうも、ぶりっちゅです!

 

最近はほぼテレワークで、昼休みはベッドで昼寝してます。出社時には机にひれ伏して寝ていますが、テレワーク時にはベッドでガチ寝です!

幸せ。。

 

そんな幸せな昼寝が、ある日は不幸に一変。。

 

ほんの30分の昼寝に関わらず、悪夢を見てしまいました。悪夢。。といってもひどい内容ではなく、『ジェットコースターに乗る』という夢でした。ジェットコースター、大好きなので、別に悪夢というわけではないのですが、夢にも関わらず、臨場感が半端なかったのです。

夢なのか、現実なのかがわからないぐらいのリアリティで、落ちていく時の体の浮く感じや、回転している時のGのかかり具合がリアルすぎる!

本当にジェットコースターに乗っているがして。

あまりのリアルさに、心臓もバクバク。

そのまま目が覚めたのですが、覚めてからも心臓がバクバク。

ある意味、スッキリと目が覚めました!

その後、少しの間、その興奮が冷めず、呆然といていました。

 

その後、そういえば昼寝中はアラームのためにApple Watchをつけていたのを思い出し、昼寝中の心拍を見てみたところ、

f:id:mfblitz:20221001091312j:image

目が覚めた時の心拍数が激増!

一気に20ぐらい上がってます。

目が覚める前の2分間ぐらいで心拍数が上がっています。確かに、夢の時間もそれぐらいだったかな?

 

夢を見た時の感情がこうやって記録されるのってなんだか面白いな。。というお話でした。

 

ではでは