blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

生活習慣の見直しが急務になってきた

どうも、ぶりっちゅです。

逆流性食道炎を強く意識してから、改めて生活習慣を見直さなければならないと思っている。

高脂血症や肥満はある程度まだがついてきたところでしたが、また更に健康課題と向き合わなければならん。厳し。

 

逆流性食道炎についてはここ数年、毎年の人間ドックで指摘されていたが、軽度だったし、自覚症状もなかったので、完全スルーしてました。

 

が、最近の食後の喉の突っ掛かりは無視できないレベル。よく考えると、ここ最近は辛いものを食べた後の胸焼けはその傾向だったかも。

辛いもの食べたら胸が熱くなるのは当たり前だと思って無視してましたが。あれは胸焼けだったのか?

 

とりあえず、逆流性食道炎についてもう少し勉強しないと。

特に食生活。食事の内容は見直しが必要か?

あと、食後に即寝るパターンは排除しないと。毎日のリラックスのための生活パターンが崩れるとなると不安視しかない。

 

食後のランニングもダメかな。完全に胃液逆流してたし。。

 

いやぁ、上げていくと色々あり過ぎて。つら。

 

みなさんもお体には気をつけて。100年人生のために。

 

ではでは。