blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

外壁塗装中はBS・CS放送は見れないのか・・・?

どうも、ぶりっちゅです。

我が家は現在外壁塗装中です。新築で購入後、20年が経ちました。

屋根や外壁が劣化し、防水性なども低下しているため、そろそろ必要とのことで。

 

外壁塗装って結構な金額するんですね。。。臨時出費ってレベルではありません。建築年数がそれなりに経過している方は、年単位での貯蓄計画が必要ですので。。ご注意を。

 

で、その外壁塗装中は、家の周りにシートがはられるわけですね。お隣に迷惑がかからないように。

 

で、で、運悪く。。。と言いましょうか、、、もうすぐWOWOWでみたい番組があるのですよ。これまでWOWOWはオンデマンド(インターネット)でみていたのですが、流石に録画したいので、アンテナの設置を決意。

 

で、で、で、アンテナをとりあえず買ってみたのですが、、、映らねえ。

 

 

ま、覚悟はしていたのですが。シートはってるし。

とりあえず準備のために早めてアンテナ買って。。。という状況なので、映らないのは仕方がないと思っていました。

少しぐらい映るかなと思っていましたが、信号レベル0。

ま、かなり適当に手持ちで「受信するかな〜」ってやってただけなので、それも相まって映らないのかもしれませんが。

 

まずはシートが撤去されるのを待つしかなさそうだ。今試しても無駄な努力になりそうなので。

 

とはいえ、見たい放送はもう少し。。。。まだ外壁塗装作業は終わりません。。。少し遅れているぐらい。。。

 

ドキドキするねぇ〜。。。

 

ではでは。