blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

新しいiOSアプリをリリースしてみた|時間割アプリ「とれたん」

どうも、ぶりっちゅです。

新しいiOSアプリをリリースしました。時間割アプリ「とれたん」です。

時間割アプリ、世にはたくさんありますが、とりあえず作っといていいかなと。最近では学校側がリリースしている場合もあるようですね。

自分で作ろうと思ったのは、親の立場で、複数の子供の時間割を1つのアプリで管理したくて。あまり複数のカレンダーを管理する時間割アプリがなかったので。。。作りました!ま、探せばあるとは思いますが。。。。

 

大学だと単位が必要なので、出席状況の管理もできるようにしておきました。

 

各科目にタスクやメモを作成するようにしました。かつ、それぞれに写真や添付ファイルを追加できるようにしました。

授業の内容は、配布された資料ドキュメントファイルを添付して管理することもできます。

 

とりあえず、基本的な機能を実装したところではありますが、今後、どんどん機能を追加していきたいと思います。

すでに、科目追加が面倒なので、小学校・中学校・高校の一般的な科目はデフォルトで登録されている状態にするのが良さそうです。

 

あと、時間割アプリではウィジェットの対応要望が多いようなので、こちらも対応を検討したいと思います。

 

apps.apple.com

 

ではでは。