blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

左右の脚のバランスが悪いのではと思う今日この頃

どうも、ぶりっちゅです。

趣味というか、健康も兼ねてランニングをするのですが、最近、左足の調子が悪いのです。

腰の左側も同様に。

走っていると左足だけヤケに重くなります。

靴紐がきつすぎるのかなと思ったり。

 

もともと左右の脚の長さが違う、とかって学生の頃言われたことがあったような。

 

今日、脚のストレッチをしていたのですが、ベッドに横になって、片脚を屈伸させてみたところ、左脚だけ、腰回りの関節がゴキゴキする。

右脚はスムーズなのに。

やっぱり左だけおかしい。

 

ちなみに、右脚が利き足です。中学までサッカーやってましたが、左ではインサイドしかけれません。左右に差があるのは間違いない。

 

左右のバランスが悪い状態でランニングしてるから怪我しやすいのかな?

 

モヤモヤした状態で1日が始まります。

 

左足を鍛えてみようか。。

 

ではでは