blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

AppleWatchはこまめに充電しておかないと大変なことになるぞ。。。。

どうも、ぶりっちゅです!

 

おとといの話ではあるのですが、久しぶりに10キロ走ったんですよね~。

腰痛復帰からは初の10キロです。

なぜか足の甲を痛めるというアクシデントはあったのですが、まあ、大丈夫。

 

やっぱり10キロ走ると達成感あるよね~。

 

当然Apple Watchをつけてランニングに出ていたわけですが、走っている途中でブルブルとアラートが。。。。

 

「バッテリー残量 10%・・・・」

 

むむむ・・・・やばし!

 

途中で切れてしまうと走行記録が途絶えてしまうかもしれません。。。

もしくはなかったことになってしまうかも。。。

 

少々心配にはなりましたが、最近のApple製品はバッテリーの持ちがよいので、Appleを信じ、走り続けました。

 

10キロの目途が立ち、帰宅の途についたわけですが、9キロを過ぎたぐらいで突如、Bluetooth切断の音声が。。。。

 

AppleWatchの電池なくなった~~~~(泣)

 

10キロの記録残したかった・・・(涙)

 

で、少なくとも途中までは記録は残っていると信じ、帰宅後、充電。

 

しばらくしてから確認すると。。。

f:id:mfblitz:20201207230556j:image

いえ~い、9キロまでは記録されてた~。

アプリを再起動したのがさらに1時間後だったので、1時間余分に走ったことになって、超スローペースみたいな感じになってますが、走行距離は記録できたので、オッケ~!

f:id:mfblitz:20201207230553j:image

 

f:id:mfblitz:20201207230548j:image

 

せっかく達成感を感じるぐらいはしったのなら、ちゃんと記録残しておきたいので、Apple Watchの充電はしっかりやっておこうと心に決めた夜でした。