blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

久しぶりのランニング〜腰痛からの復活!!

どうも、ぶりっちゅです!!

今日は久しぶりにテンションあげあげです。

腰痛が大分良くなりました!

痛み止めの薬も飲んでませんし、今日のテレワーク作業も腰痛に悩まされることなく完了しました。

 

こんな日は久しぶりだなあ。。

 

抱き枕を買って使うようになってから、劇的な回復。

つまりは仰向けで寝ることにより痛めた腰をさらに痛めつけていたことは明白のようです。

 

一ヶ月ぐらい、湿布貼ったり、コルセットしたり、痛み止めの薬飲んだりしてましたが、抱き枕で一週間で治った!!

そんなわけで、本日は気分がよい。

1日デスクワークしても腰の調子が良い。

走りたい!

 

前回走ったのは1か月以上も前のようだ。

今回の腰痛が始まったのが1か月ぐらい前なので、腰痛になってから走ってないってことですね。。。

 

 

この1か月の間、基本は安静にすべきと、簡単な運動すらしていないので、完全に体がなまっております。

 

同様にほとんど眠っていた買ったばかりのApple Watchも装着して、いざ!

f:id:mfblitz:20201125215204j:image

 

久し振りのランニングですが、無茶してまた腰なり他の箇所を怪我してもダメなので、まずは軽~く。。。と思い、今日はこんなもんでやめておきました。 

f:id:mfblitz:20201125201033j:image

たった3キロちょっと、30分も走っていないのですが、1か月のランニングは気持ちがよかった。

今日はかなり冷え込むようなので、だいぶ重ね着をし、寒さはほとんどなかったのですが、やはり久しぶりの運動でかなり体が重かったですね。

それに、ちょっと膝の付け根あたりが少々痛む。

ちょっとストレッチ足りなかったかな。。。

体も出来上がっていなかったというのもあり、走り始め早々に「今日は軽く!」と決めて走りました。


f:id:mfblitz:20201125201040j:image

始めの1キロ8分だって(笑)

一応ランニングしたのですが、ほとんど歩きに近かったですね。

ちょっと膝裏も痛かったしなぁ。体を温めることを目的にゆっくり走っていたので。

 

とはいえ、やっぱり徐々にのってきたようで、最後はいつもの平均ペースぐらいでしたね。これで調子乗ると絶対怪我するので、気分良く終わらせました。


f:id:mfblitz:20201125201037j:image

 

久し振りのランニング、気持ちよかったわ。

 

でも、ちょっと腰が痛くなっている気がするな。。。

ちょっと無理したかな・・・?

 

 

でも、私には腰痛の友、『抱き枕』がある~。

ちょっと痛みがあるので、湿布も貼りつつ、抱き枕で横向きで寝れば、早々に治るかな。。。

 

体の状態を常に気づかい、健康を保てば、普通ですが幸せな日々を過ごせる。

 

ほんと、健康っていいわぁ~。