blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

腰痛明けのランニング2日目

f:id:mfblitz:20201126202538j:image

どうも、ぶりっちゅです!

今日もテレワークだったので、仕事が終わるまで一切外出せず。。。

仕事が終わってからランニングに出ましたが、もう真っ暗。闇。暗黒の闇。

なんか、冬の夜って漆黒ですよね。。。。

 

というわけで、2日連続のランニング。

 

腰痛による1か月の自粛生活により、ランニング欲が爆発しておりまして、走れるときは走りたい!

 

とはいえ、腰痛が完全に治ったわけでもないですし、ブランクが長いので、今日もゆる~く走ります。
f:id:mfblitz:20201126202542j:image

昨日よりは+2キロほど増えました。ペースもほんのちょっとだけ向上。

ちょっと調子乗っちゃって、ペース上げすぎたので、心拍高め。

ぜぇぜぇ言ってました。

 


f:id:mfblitz:20201126202551j:image


f:id:mfblitz:20201126202548j:image

 

こうやってランニングの結果が可視化できると、「今日の走り」を振り返ることができて、次のランニングの意識も向上しますよね。

明日はこんなところに気を付けて走ってみよう!とか。

 

どこまで行っても素人なので、見直しても劇的に改善されるわけでもなく、そもそも正しいかどうかも怪しいですが、こんな感じで2年近くランニングを継続しています。

 

ラソンでサブ4狙う!などの野望は全くないので、あくまで健康維持のためにゆる~く、楽しく走ってます。

新しいシューズやウェアを買ったときには気分も上がりますが、最近は新しいグッズの購入もしていないので、そろそろ。。。

でもこれまでに結構買いすぎて、嫁から「???」の目で見られています。

 

無趣味な人間の数少ない趣味なので。。。。

 

明日はMステに『緑黄色社会』が初登場するので楽しみや。。。。

 

そして明日は出社日でした。。。。いやだ。。