blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

腰痛解消からの寝違い。。。

f:id:mfblitz:20201219161732p:image
どうも、ぶりっちゅです!

少し前に腰をやって、なかなか治らず、

一ヶ月ぐらい痛みと共に悶々と暮らしていました。

 

抱き枕の効果もあり、なんとか改善して、一般的な人間の生活を取り戻すことが出来たわけですが、それからさほど日がたたぬうちに、今度は首をやってしまいました。

 

寝違いです。

 

わたし、これ、結構やるんですよね。。

 

朝起きたら激痛が走り、しかも、頭を上げられない。上げようとしても激痛で頭を持ち上げられない。

体を回転させ、頭を手で支えながらなんとか起きても、何をするにも首が痛い。。。

 

折角腰が治ったのに。。

 

その寝違いをやってしまってから3日ぐらい経ちますが、まだ痛い。

 

当然ランニングなどの運動もできず、正月に向けたダイエットも滞っております。

 

なんだかんだ、体弱いなぁ。。

 

ちなみに、この数年、四十肩(年齢的なは五十肩か?)もありまして、いまは左手がなかなか上がりません。というか、あげると痛い。

 

寝違いにより左首をやってしまったので、左肩から左首までが大変なことになっている。。

 

腰痛が治り、また充実した生活を取り戻そうとした矢先に。。

 

そんなわけで、折角の週末を楽しむことができません。

やる気喪失。。

集中力持続せず。。

 

なんか気晴らししたい。。

動かなくても気が晴れること、ないですか??

 

甘いもん食べることしか思いつかん。。

(あか〜ん!)