blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

2020-05-03から1日間の記事一覧

10年選手のAndroidユーザーがiPhoneユーザーになっちゃいました

先日ブログでも書きましたが「第2世代iPhoneSE」を購入いたしました。上は証拠写真です(笑)。 なぜか2個あります。2個買いました。私と妻の2台です。2人とも白。仲良しです。 この10年ぐらい、私はずっとAndroidユーザーでした。iPhone嫌いだから。 …

ビデオ見過ぎで目が疲れてきた!音楽鑑賞へ移行じゃ!!

お題「#おうち時間 外出自粛の影響で、長い間テレビやスマホ、パソコンのモニタを眺める時間が増えていたので、最近は、ひたすら音楽を聴くようにしています。 目をつむりながら今まで何度も聞いていた曲をじっくり聴くと、また違った良さを感じることができ…

ランニング時のマスク着用の是非は・・?

外出自粛もだいぶ長くなり、テレビやモニタ、スマホを見る時間が長くなっているため、目疲れが半端ない。 現在は外出がリフレッシュの方法になっているのですが、そもそも外出自粛なので、不急不要の外出はしません。 精神が腐りそうなので、趣味のランニン…