blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

読書するとなんか色々やる気出ません?

f:id:mfblitz:20200825215652j:image

どうも、ぶりっちゅです。

 

今日はテレワーク後、すぐに寝落ちしてしまいました。うたた寝なのですぐ起きましたが。

晩飯を食べた後もなんだか眠いなぁ〜、なんて思ったのですが、メルカリでゲットした本が今日来たので軽く読んでいるうちに目が覚めてきました。

 

情報吸収力を高めるキーワード読書術

情報吸収力を高めるキーワード読書術

 

ビジネス書を色々読むものの、ほとんど吸収できないでいたので、そもそもの問題を解決しなければ!と思ってAmazonを物色していると、ピンポイントの本を見つけました。

 

スラスラ読めるので、数十分で3分の1ぐらい読んでしまいましたが。

それでも色々興味深い事が書いていましたね。

 

もう少し読んで、棚上げしているビジネス本で実践してみようかなと思います。

 

そして、集中して本を読んだらちょっとやる気が出てきて、いざランニングへ。

 

今日は200mダッシュ×6本

 

足プルプルです。

 

ちょっと前半飛ばしすぎて、途中からヘロヘロでしたが。体力ないなぁ。。

ま、体力ないからトレーニングしているので。

数ヶ月後が楽しみ。。。それまで続くか。。