blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

以前読んだ「ルビンの壺が割れた」ですが。。

どうも、ぶりっちゅです。

 

今日、書店でぶらぶら小説コーナーを物色していたのですが、以前読んだ「ルビンの壺が割れた」が目に入りました。

 

「衝撃のラスト」というのが売りで、実際に読んでみて、衝撃のラストを迎えました。

 

ゾゾゾ!!!!

 

として記憶が甦ります。

 

なかなかの衝撃作だったと思いますが、読んだのは確か数年前。概ねのあらすじは覚えていますが、どんな感じのラストだったかな・・・?というのは記憶に残っていませんでした。

 

そういうわけで、手にとって、ペラペラと最後の方を見て、最後のページを開いた時に、また、

 

ゾゾゾ!!!

 

としました!また味わってしまった。。。

 

いつまで経っても衝撃作。。。