blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

『2週間で10キロ痩せるダンス』の効果のほどは?

突然娘から「この動画を見ろ」と言われ、YouTubeで「2週間で10キロ痩せるダンス」というのがあるのを知りました。

どうやら、最近TikTokYouTubeではやっているようです。

 

 

『2週間で10キロ痩せるダンス』とは?

韓国発のダイエットダンスのようです。 初めて見た時には、普通のダンスじゃないのかと思いましたが。。。ただ、男性のほうがなんとなく面白可笑しく踊っているような。。。なんだか途中、めっちゃきつそうに踊っているのがちょっと面白かったです。

そこまで流行るようなものかな・・・?と思ってしまいましたが。

 

 

本当にダイエット効果はあるか?2週間で10キロ痩せるの?

確かに、YouTubeTwitterなどでも踊ってみたその効果などを発信されている方が多いようですね。その効果は、どちらかというと、「2週間で10キロ」というのは言い過ぎにもほどがあるのではと思います。私もここ最近10キロ以上痩せましたが、約1年かかりましたけどね。。。

本家の動画は約3分ありましたが、もしかすると、この3分の動画と同じように踊って2週間続ければ10キロ痩せると思っている人が多いのではないでしょうか?

1日3分の運動で2週間10キロ痩せるとかありえないですね。

中には、2セット踊ったら0.3kg痩せた!っていう人もいましたが、それはただ汗をかいただけです。。。水分が出ていっただけです。。水飲めばすぐ戻ります。。。

個人的に思ったのは、このダンスを1日30分踊り、2週間続ければ、2~3キロは痩せることはできるんじゃないかなと思います。

ダイエットというのは、一時的に痩せるのではなく、新陳代謝をよくして痩せやすい体作りをすることが必要です。痩せるためには「有酸素運動」が必要と言われていますが、このダンスを無理しない程度に30分程度続ければ、「有酸素運動」の効果が出てくると思います。ランニングと同じですね。

あまり激しすぎる踊りは「無酸素運動」になってしまいますので、ダイエット効果も半減してしまいます。

 

1日1セット(約3分)でなく、20~30分ぐらい踊り、2週間も続ければ、それなりの効果はあるかと思いますが、2週間で10キロ痩せるなんて甘い期待はしないほうがよいと思いますが、楽しく数か月続ければ、早い段階で10キロ減も期待できるかもしれません。

 

 

『2週間で10キロ痩せるダンス』を一緒に踊りたい動画集

なんだかんだ踊り続けるのはつらいものです。動画をお手本に踊ることになると思いますが、どうせなら楽しく踊りたいですね。楽しく踊るために質のよい動画をご紹介します。

 

【HANDCLAP】2週間で10kg痩せるダンスの効果的な踊り方紹介!一緒にダイエットしよう!

池田真子さんが楽しく踊っています。

【HAND CLAP】2週間で10キロ痩せるダンスを踊ってみた

「のがちゃんねる」さんの動画です。HAND CLAP以外にもエクササイズの動画を上げておられるので参考になります。

【HANDCLAP】2週間で10kg痩せるダンス踊ってみた!

中野佑美さんの動画です。「腐女子」って・・・?(笑)

【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス30分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!

30分間9セットを踊り続けます!元気ですね!

【やって良かった】1日30分!!2週間で10キロ痩せるダンスを2週間踊ってみた結果!ウエスト体重公開!顔や脚もビフォーアフター比較してお見せします!!!【ハンドクラップダンス】

『2週間で10キロ痩せるダンス』を2週間実施した際のビフォー・アフターを公開していただいています。体重はあまり減っていないが、ウェストが細くなったり、筋肉が引き締まって体型改善が見られたとのこと。筋肉はぜい肉より重いですから、筋肉がついたために体重はあまり減らなかったのでしょう。でもいい傾向だとは思います。単純に体重が減ればいいというわけではないですから。

 

ダイエットは継続が重要。楽しく運動していればおのずと痩せます。もちろん、食べすぎにはご注意を。。。

 

 

 

運動を継続しながら毎日の体重を記録・観察することも重要ですね。以前は測った体重をメモやアプリなどに記録していましたが、最近では測定した体重値を自動で記録してくれるって知ってましたか?Wi-Fiモデルの体重計を利用すると、体重計に乗るだけで測定値をサーバーに自動転送!最近の体重の推移を見たいときにアプリを立ち上げれば、これまでのすべての体重がグラフで確認できるんです。いや流行りのIoTですね!めちゃ便利ですよ。