blitz-time

人生100歳まで楽しもう!

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

新型 iPod touch 2019 (第7世代)の発表を期待して待ちながら勝手に予測

新型 iPod touch 2019 (第7世代)の発表を期待して待ちながら、勝手に内容を予測しております。。。

 カラー

現行の第6世代では、スペースグレイ/ブルー/ゴールド/ピンク/シルバー/レッドの6色展開。

 

自分が持っているのはシルバーです。カラバリはあまり増やさないような気がしますね。第5世代ではブラック&シルバー/ブラック&スレート/ホワイト&シルバー/ブルー/ピンク/イエロー/レッドの7色もありましたね。

第5世代も買いましたが、たしかシルバーだったかな?

やっぱりシルバーかなぁ?ホワイトがあればホワイトが良いです。

画面サイズ

これが一番気になります。Apple的に新型iPod touchの位置づけを「ゲーム機器」にする可能性があります。そうなると、現状の4インチから大きくなる可能性があります。コンパクトなので使っているのに、大きくなるともしかすると購入を控えてしまうかもしれません。。。コンパクトであることを強く期待しています。

スペック

現在はA8チップですが、新型ではiPhone 7相当のA10 FusionもしくはiPhone 8/X相当のA11 Bionicと予測されています。iPod touchは所詮ミュージックプレイヤー的な位置づけかと思いますので、iPhone 8/X相当のスペックは必要ないと思います。そもそも現行のiPod touchでもスペック的には全く気になりません。音楽聞いているだけですが。

スペックを抑えて安価にしてほしいです。ゲーム機を想定しているのであれば、スペックあげてくる可能性もありますね。

■価格

第6世代の価格は下記の通り。

・32GB: 21,800円(税別)

・128GB: 32,800円(税別)

2万円台だったら本当にうれしいです。スペック上げてきたら価格も高めになってしまいます。iPhone/iPadもどんどん高価になっていき、ユーザーの2極化も進んでいます。Appleもユーザーの囲い込みを行うためにも、廉価のApple製品を供給する必要があるとは思いますが、その廉価版はiPod touchしかありえません。

ゲーム機/iPod touchをもって若年層を囲い込み、将来お金をガンガン使ってくれるApple信者を増やすということも考えそうですね。

 

さあ、もうすぐかな・・・!?Apple Store、チェック!

 

 

www.blitz-time.com

www.blitz-time.com