blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

10年選手のAndroidユーザーがiPhoneユーザーになっちゃいました

f:id:mfblitz:20200503223406j:image

先日ブログでも書きましたが「第2世代iPhoneSE」を購入いたしました。上は証拠写真です(笑)。

なぜか2個あります。2個買いました。私と妻の2台です。2人とも白。仲良しです。

 

この10年ぐらい、私はずっとAndroidユーザーでした。iPhone嫌いだから。

iPhone嫌いなのですが、iPadiPod touchは持っていました。

iPadは画面の大きいタブレットとして。Androidタブレットであまりいいのがないから。。。という理由ですかね。iPod touchは昔から音楽はiPodを使っていたため、その延長ではあるかもしれません。音楽は好きでずっと使うため、電話として利用するスマホのバッテリーを消費したくないため、別の端末として使っていました。

で、電話として使うメインのスマホはずっとAndroidでした。iPhone嫌いだから(2回目)。

 

iPhone嫌いな理由は、ほとんどが「開発者観点」です。この10年、スマホアプリの開発に携わっていますが、iPhoneアプリの開発が面倒で面倒で。。。勝手に仕様変えられ、そのたびに大きな対応をしなければならず。。。周りの他の開発者もiPhone離れの話も聞きます。

グローバルで見るとAndroidユーザーのほうが多く、iPhoneのユーザーが多いのは日本ぐらいなものです。

 

じゃあ、なんでiPhone買うの!?という話ですが、それはまぁ、前回の記事をご覧くださいませ。。。


そんなわけで、嫌いでも今はiPhoneユーザーです。iPhone/iPod touch/iPadユーザーです。フルラインアップですね!あっ、Mac miniもある。最近冬眠中ですが。

iPhone嫌い、いや、Apple嫌いがとうとうAppleまみれになってしまいました。これも時代の流れでしょうか?Appleの我慢勝ち!?

 

というわけで、iPhoneユーザーなわけですから、これからはiPhoneネタでも発信していきましょうかね?

正直、あまりiPhoneを使いこなしてきていないので、知らないことも多そうです。これから頑張って勉強しま~す。

 

「ついでにこれ調べといて!」というのがあれば、どしどしご連絡ください。