blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

キャンプでデジタルデトックス

f:id:mfblitz:20220913225626j:image

どうも、ぶりっちゅです。

最近は少しだけ涼しくなってきたのかな?なんて思う時もあります。クーラーを使う時間は明らかに短くなってきました。

これまでは外出するのは抵抗がありましたが、涼しくなってきたのであれば、外出したい!

 

でも、混雑した人混みは嫌いです。まだまだコロナも流行っていますし。

 

そうだ、キャンプにいこう!

 

と言うことで、キャンプのお話です。

 

数年前、子供が小さかった頃はよく家族でキャンプに行っていました。人混みは嫌いだし、家族5人で旅行なんて行くと、かなりの出費になるので、我が家はもっぱらキャンプでした。

ホテルに比べて一泊の宿泊費が安いのなんの。

 

しかも自然の中で日頃のストレスを発散できます。そして、スマホやパソコンなど、デジタルまみれの生活から解放されます。

 

スマホに向き合う時間が多いと、スマホ疲れなんてことも起きます。スマホ疲れを解消するには、しばらくの間スマホを置いて、自然の中に身を埋めるのもいいですよ。

 

そろそろキャンプの季節です。

 

久しぶりにキャンプ行きたいな。昔のキャンプのテントなどは使えるだろうか?破れていたらどうしよう。みてみよう。

 

ではでは。