blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

Apple Watchを買おうかどうか・・・悩み中

どうも、ぶりっちゅです!

最近、どうも物欲がなく。。。ほしいものがないんですよねぇ。

あまり贅沢するタイプでもなく、生活に必要なものは十分あり、さほど趣味も多いわけではなく。。。となると、ストレス発散のために衝動買いでもしたいと思っても、買いたいものがない。。。

 

買い物に出ても、何も買わずに帰ってくるというのが何か月も続いているなぁという気がします。

 

そんななか、ちょっと興味を持ち始めたのが「Apple Watch」なんです。

 

しかし、以前は「Apple Watch」なんて絶対に買わないと思っていました。

腕時計はある程度こだわりがあって、デザインだったり形が気に入ったものでないとだめなのですが、そのこだわりからかけ離れている「Apple Watch」には全く興味を持ちませんでした。

もともとiPhoneも嫌いだったので、おのずと「Apple Watch」も敬遠気味でした。

 

 

ところが、数か月前からスマホAndroidからiPhoneに変わったせいもあり、また、ランニングで使う「心拍計」が欲しいと思い、いろいろ探しているのですが、気に入ったものがなく。。。。

 

「時計」でなく「心拍計」として考えた場合に、GARMINやPOLARなどのスマートウォッチもありますが、これに数万円かけるのはなぁ。。。でも「Apple Watch」なら・・?という考えが生まれました。

 

Apple Watch」なら、App Storeにたくさんアプリもあるし、アクセサリもたくさんあるだろうし、自分のiPhoneだし。。。。

 

そしてさらに購入意欲を掻き立てるのは、最近登場した「Apple Watch SE」がなかなかのお買い得だからです!

 

最新の「Apple Watch SE」は一番安いモデルだと、なんと『29,800円(税抜)』と、3万円を切るわけですね。

 

う~ん、悩む。。。

 

 

とりあえず、金額的にはOKなんだよね。。。

 

職業がら、最新のガジェットに触れ合うというメリットもあるし、普及モデルが出てきたということで、ユーザーも増えるだろうから、ビジネスチャンスもぐっと増えてくるので、自分で使うことには大きな意義がある。。。。どんどん、欲しくなってくる。

 

しかし、ここでサクッと買ってしまうと、後で後悔してしまうので、もう少し情報収集が必要。

 

といっても、ほぼ買うことは決まりみたいな感じになってきましたが、あとは、「何を買うか!?」かな?

 

大きさに「40mm」と「44mm」があるらしいが、コンパクトにしたいので、「40mm」かな。「44mm」のほうが画面が大きいので見やすいらしいですが。老眼の私にとっても「44mm」のほうがいいのかな。。。

 

あと、バンドのタイプ。「ソロループ」「スポーツループ」「スポーツバンド」とかいろいろあるらしい。長さを自動調整できる「スポーツループ」かな?

 

なんか、Apple Storeにカスタマイズできる機能があったので、やってみた。

f:id:mfblitz:20200923211813p:plain

こうなった。

ケースは「シルバー」がいいと思ったけど、バンドの色とちょっと合わないので、「グレー」のほうがいいか・・・?

f:id:mfblitz:20200923211930p:plain

こうやって、悩んで変えないパターン・・・・

 

 

会社の人で持っている人に聞いてみよ。。