blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

明日からテレワーク。うまくやれるか!?

f:id:mfblitz:20200407223634p:plain

とうとう緊急事態宣言が発令されました。

自粛要請とはいえ、出勤が制限されるというこれまでに経験のないことが起きています。

弊社も明日からテレワークになります。

幸いにも自分は感染していないようなので、このテレワークの期間はしっかりと外出自粛をし、感染の引き金にならぬようにしたいと思いますが、加えてこのような状況の中でしっかり経済を回すための自分の仕事をこなす必要があります。

 

正直不安ではあります。自宅では誘惑がいっぱい。自宅は休む場所としていたので、急に自宅で仕事をするとなってもなかなか難しいものがあります。

 

家が狭いので私の部屋はなく、リビングで過ごしている状態なので、家で一日中仕事するとなると家族に迷惑が掛かります。

 

しかし仕事はしっかりしなければならないので、日中は娘の部屋を借りることになり、今日は部屋の片づけをしてもらいました。

明日からの準備は一応できたと思います。

 

あとは、どれだけ集中して作業に没頭できるかです。

 

正直まだイメージができていません。やってみないとわかりません。今思うことは、とにかく手を動かすことと思いますので、手を動かす必要のある仕事を積み上げて、無心で取り組もうと考えています。

 

 

現在はマイナスのイメージしかありませんが、必ずプラスのこともあるはずです。

仕事の邪魔をする要因はぐっと減るはずです。そして雑音からは解放されるはずです。私の職場は本当に周りが騒がしく、そういう意味で集中できません。

逆に集中しすぎて、いつもより作業がはかどれば、会社に行く意味が薄れてしまいますね!?

 

色々考えると、若干不謹慎かもしれませんが、新しいワークスタイルに対して自分が適応できるかというわくわく感も多少あります。

今自分にできることは感染を広げないための外出自粛と、経済を回すための自分の仕事をきっちりするだけ。

 

そしてみんなで気持ちのいい夏を迎えましょう!

 

 

www.blitz-time.com

www.blitz-time.com