blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

iPod touch 第7世代(2019)向けのおすすめケース・カバーベスト10

iPod touch 第7世代を購入してから1か月ちょっとが立ちました。すこぶる快調で毎日の通勤に非常に助かっています。Apple Musicにも加入したので、ガンガンダウンロードしてiPod touchにため込んでいます。

Apple Musicは毎月980円で、5000万曲の曲を聴き放題のサービスです。しかも今なら3か月の無料体験が可能です!(気に入らなければ無料体験後にいつでもキャンセルが可能です)

とりあえずは3か月、楽しまないと損です。私はそのまま継続してしまいそうな雰囲気ですが・・・。

 

 

さて、愛着度は増すばかりのiPod touchですが、またケースを新調したくなってきました。ケースを変えると新製品のように感じれるので、なんとなくウキウキします。

何を購入するか検討した内容を共有させていただきますので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

※ iPod touch 第7世代(2019)の大きさは第6世代と同じです。ですので、第6世代向けのケース・カバーを購入しても差し支えありません。

ラップ系

最近iPhoneではフラップ系を利用されている方は多いですね。

キャラクター系

 探してみるとキャラクター系が意外にも少ないですね。iPhoneなら山ほどありそうですが。iPod touchのケースはやはりラインアップが少ないように思います。その中でもこれはありかな。。。と思ったものをいくつか。

ミッキーは定番ですが、あえてシンプルなもののほうが良いかなと。 

モンスターズインクのちょっとシュールな感じのものもよいですね。

かわいい系

嫁に買うならかわいい系かなと。猫好きなので。タイプによって異なりますが、表も裏も猫ずくしにするか、表は無地で、あけると猫!とか。。。

シュール系

 リンゴが音楽聞いてますね。Apple製品のアクセサリならではの製品ですね。

 これはちょっと恥ずかしいかな。。 

 シュールかつ丈夫なケース。 

頑丈系

なんだかんだ落とす。。。という方は衝撃吸収タイプ。定番のエレコム製でしょうかね。 

「鎧」!? 

シンプル系

 なんだかんだ、シンプルなものに落ち着く場合も多いかなと。iPod touchの本体がきれいなうちは、ありのままにしておくこともありかと思います。

 

 

 以上、いかがでしたでしょうか?アマゾンで発見した気になるケースをご紹介してみました。

第6世代のiPod touchにもケースを着用して使用していたので、本体は本当にきれいな状態で約4年ほど使い続けました。残念ながらバッテリーがへたってしまいましたが。第7世代もできる限り長く使いたいので、ケースは必須ですね。