blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

アマゾン・ブラックフライデー:外出自粛で大活躍の「Fire TV Stick」とかめっちゃ安いです!!

どうも、ぶりっちゅです!

今日は8時ころにゆっくり起床しましたが、なんとなく気分が良い。

夢の内容が良かった。。。。内容はさておき。。。 

 

アマゾンで「ブラックフライデー」開催中ですよ~。 

 

色々安いっちゅうことで、日頃から欲しいと思っていた商品&おすすめ商品をチェック!!

Fire TV Stick 

f:id:mfblitz:20201128090500p:plain

映画やアニメなど、ビデオ鑑賞好きならこれはマストバイでしょう。私も持ってます。もうだいぶ古い世代のものかもしれませんが。。。

プライムビデオを使っているならとっても便利です。

パソコンで見るのも面倒だし、iPadで見るのも端末をホールドしないといけないし、画面も小さ目。やっぱり大画面のテレビで見たい!となると『Fire TV』っしょ!

そして、ブラックフライデーの今なら30%オフの3,480円!めっちゃ安い!

 

天井に照射して寝ながらビデオ鑑賞、プロジェクター

f:id:mfblitz:20201128090742p:plain

Fire TV Stickをもっと活用すべく。。。テレビに映すのではなく、天井の映してベッドで寝転びながらビデオ鑑賞ができる!

先日のブログでも書きましたが、腰痛の私にとってはなかなかのよいソリューションです。

プロジェクターって会社の会議で使うイメージでしたが、自宅でも結構活用できそうですよね!?

 

これも今なら28%オフでお買い得! 

 

エクセルの横スクロールもすいすい、チルトホイール対応マウス 

仕事でエクセルはよく使いますが、横に長い資料だと、横スクロールをしないといけないですよね?最近のマウスだと「ホイール」がついているので、縦スクロールだとホイールをころころすることで操作できるのですが、横スクロールはできない。

しかし、このマウスはホイールが横方向にも倒れる「チルトホイール」というものに対応していて、ホイールを横に倒すことで横スクロールができるわけです。

最近の作業で横スクロールが多発し、めんどくせぇ~!っと思っていたので、これ欲しいのです。自宅の奴は買うとして、会社のマウスも買ってもらおう。

今使っているマウスは何年も使っているもので、もう、表面がドロドロになっています。ほかの人からちょっと引かれました。。。。さすがに買ってくれるだろう。。

 

ノートパソコンのごちゃごちゃケーブルを集約、ドッキングステーション

今使っているノートパソコンを使うとき、基本的には、

・ディスプレイをHDMIケーブルでつなぐ

・USBマウスを差す

・USBキーボードを差す

は必須で、通信を高速にしたい場合は、

・USB LAN アダプターを使って有線LANをつなぐ

という使い方をしています。

HDMIはType-Cで、その他はType-Aで、とごちゃごちゃで、つなぐのも面倒だし。

 

という事で、その辺をすっきりしたく、「ドッキングステーション」が欲しい。

ドッキングステーションにすべてのデバイスにつないでおき、ドッキングステーションとパソコンをType-Cにつなげば、全部まとめてつなげることができます。

 

嫁が欲しがる、大人可愛い猫スマホケース

iPhoneSE(第二世代)を利用しておりますが、スマホケース買い換えたいなぁと思い探しておりましたが、あまりいいものがなさそう。ワイヤレス充電必須となると、なかなかないですよね。

探していると、自分が欲しいものとは関係ないですが、嫁が好きそうなケースがあったのでチェック。見た目だけかな。。。 

 

 

マウス以降はブラックフライデー関係ないですけどね。。。。

マウスは欲しいな。。。