blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

iPod touch 第7世代のバッテリー残量をステータスに表示する方法

iPod touch 第7世代を購入して約1か月。とても快調ですね。

といっても、私はスマホAndroid派なので、iPod touchは音楽鑑賞専用で使っています。通勤時と、寝るとき使うぐらいなので、電池はあまり減りません。

購入して1か月ですが、これまで充電したのは数回だと思います。

iPod touchはもともとバッテリーの持ちがいいですからね。

ちなみに、iPod touch 第6世代は4年ぐらい使っていましたが、最後のほうはかなりバッテリーがバカになり、バッテリーがなくなったので、充電を始めるとすぐに残量40%ぐらいになっていました。。。バッテリー容量が極端に少なくなっていたのでしょう・・?

 

そういえば、iPod touch 第7世代の新機能として、バッテリーの残量を%表示できるようになったのをご存じでしょうか?

 

端末設定の[バッテリー]を選択し、[バッテリー残量(%)]のチェックをONにしましょう。

 

f:id:mfblitz:20190706071339p:plain    f:id:mfblitz:20190706071343p:plain  


とても便利です!