blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【音楽評論】友よ~この先もずっと…/ケツメイシ 聴くたびに泣きそうになります

子供の小学校の運動会で娘たちの演技で使われていた曲。

曲を覚えるために娘から借りてきてと言われ、自分でも聞いてみたのですが、これがいい!良すぎる!!

クレヨンしんちゃん」の主題歌だったらしく、ジャケットがしんちゃんですが。。

友よ ~ この先もずっと・・・

友よ ~ この先もずっと・・・

 

ケツメイシは「さくら」が好きでよく聞いていたのですが、そのほかの曲はいままでほとんど聞いていませんでした。嫌いではないですが、めちゃくちゃ好きというわけではなかったのですが。。。

 

しかし、この曲は自分の人生の中でも数曲しかないぐらい、歌詞が感動です。

 

友達との絆を歌う曲なのですが、その絆感が半端ないんです。

本当に、「こんなことまで言える友達がいるっていいよねっ!」って思います。残念ながら、そんな友達、私にはいないので、そう感じるのかもしれませんが。

もし君があても無く

遠ざかる 星空を眺めてたら

言葉なく君のそばにいるから

けして一人にはしないから

もう泣きそう。。。 

 

また、PVもいいですよね!

なんでダチョウ倶楽部!?って思いますが、歌詞を噛みしめながらこのPVを見ると、ダチョウ倶楽部のメンバーの絆を感じることができます(本当かどうかはさておき(笑))。

www.youtube.com

 

辛くなった時、さみしくなった時に聞いたら、マジで泣きます。

先日、通勤中に涙流してました。。

 

ちなみに、Apple Music、今なら3か月間無料で5000万曲聴き放題です!