blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

新『仮面ライダーゼロワン』が結構かっこいい件、第1話見逃し配信中!

仮面ライダーゼロワン 登場!

2019年9月1日(日)に放映が開始された新しい仮面ライダー仮面ライダーゼロワン』は皆さんご覧になられましたか?私もいいおじさんなので今更仮面ライダーなんて。。。とは思っていましたが、今回の仮面ライダーの主題歌が好きなT.M.Revolutionこと「西川貴教」さんなので、とりあえず曲だけ聞いてみました。

かっこいいじゃ~ん!

「JxTakanori Nishikawa」というアーティスト名義で、LUNA SEAのベーシストJさんとのコラボ曲です。

TVサイズなので1分10秒しか なくすぐ終わっちゃいますが、延々とリピート再生してきているうちに、こんなかっこいい曲を使う仮面ライダーってどんなんだ?と気になり始めました。で、ちょっと見ようかな・・・?と思ったらすでに第一話放送済(泣)

しかし調べてみると、なんと、YouTubeに公式で見逃し配信されているではないですか!?神ですか!!!?

配信期間が2019年10月31日までですので、ぜひチェックしてください!リンクは下のほうです。

第一話をチェックする前に、ちょっとだけ解説を。。。

AI、シンギュラリティなど今どきの世界観

冒頭いきなりAI登場。昨今話題になっているAIを取り上げ、話題性と近未来感により興味を持って入り込むことができます。AIが人類を超えると言われている「シンギュラリティ」、子供だけでなく、大人にとっても興味深いテーマですから。 

 

黄色い仮面ライダー

仮面ライダーゼロワン 仮面ライダーゼロワン

 https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/rider/zero-one/

いままで「黄色」ってあまりかっこいいイメージないですけど。。。でもこんなに全身黄色くても結構かっこいいやん。黒とのバランスか。フィギュアほしくなってきた。

仮面ライダーゼロワン ベルト

仮面ライダーといえば変身ベルトですよね。でも今回はベルトとは言わないそうです。 「飛電ゼロワンドライバー」、ドライバーだそうです。前からですか?

仮面ライダーゼロワン キャスト/俳優

主要キャスト/俳優陣です。

 飛電或人/仮面ライダーゼロワン……高橋文哉
 イズ/秘書……鶴嶋乃愛
 不破 諫/仮面ライダーバルカン……岡田龍太郎
 刃 唯阿/仮面ライダーバルキリー……井桁弘恵
 迅/滅亡迅雷.net……中川大輔
 滅/滅亡迅雷.net……砂川脩弥
 シェスタ/秘書……成田愛純

 

知っている人ゼロです。ですが、仮面ライダー若手俳優の登竜門。確実に今後活躍しそうですね。 

 

特別ゲスト!なかやまきんに君/腹筋崩壊太郎

お笑い芸人型ヒューマギアってなんや(笑)

なかやまきんに君大好きなんですよねぇ。こんなところで出てくるとは。最終的には倒されるわけですが、いいところ抑えることができて、きんに君にとってはいい役だったんじゃないでしょうか。 もうでてこないのかな。。。

公式見逃し無料配信 第01話「オレが社長で仮面ライダー

さあ、まだ見ていない方は無料配信されている第01話を要チェック!配信期間が2019年10月31日までの限定配信です!

仮面ライダーゼロワン グッズ/玩具

絶対売れるやん!という仮面ライダーグッズ、たくさんありますね。今後、売り切れる商品などもどんどん増えてくると思われるので、お子様へのプレゼントなど、今のうちに確保しておくほうがいいですよ! ゼロワンドライバーとフィギュアは必須ですね!

 

第2話も楽しみです!