blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

コロナ禍の外出自粛中の夏休みはアナログなボードゲームでもどうですか?

どうも、ぶりっちゅです。

今日は朝からUdemyの動画コンテンツでがっつり勉強してみました。なかなか有意義であった気がします。

 

さてさて、そうはいってもちょっと暇な日が続きます。何か暇つぶしでも。。。と思って、ゲームでも買おうかな。。。という話を妻としていました。

「マリオの東京オリンピック」というのも考えましたが、数時間で熱は冷めました。

パワプロ」と、家族でさほど野球好きがいないので、なぜ話題に出たのかも不明ですが、即却下。。。。

 

そこでふと思い出したのが、「そういえば、昔は『モノポリー』で遊んでたなぁ」と。

モノポリー』知っている人、どれくらいいるのだろう。。。

昔は結構流行ってた気がしますが。 

ハズブロ ボードゲーム モノポリー クラシック C1009 正規品

ハズブロ ボードゲーム モノポリー クラシック C1009 正規品

  • 発売日: 2018/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

そういえば、昔、ちょっとアメリカに滞在していた時のこと、「モノポリー サンフランシスコ版」を記念に購入したことがありましたが、一度もやらずに捨ててしまいました。今ネットで探してもあまり情報がないので、実はプレミア感満載でマニアに高額で売れたのでは・・・?と少し後悔しています。

 

モノポリーの類似のゲームで「いただきストリート」というテレビゲームもありましたが、これも結構面白買ったなぁ。Switchにはないのかな。。。PS4版があるので、息子のPS4でできるな。。

 

あと、家にあるゲームといえば「ドンジャラ」。。。。の「アラレちゃん版」 。嫁が嫁入り道具として持ってきました(笑)。すんごい古いの。

今でもたまにやってます。麻雀は難しいけど、ドンジャラなら小さい子供とできますからね。もう子供たちもいい年になってきたから、麻雀できるのかな?

でも、変な悪の道に行くとまずいので、内緒にしておこう。。。。 

元祖ドンジャラドラえもん

元祖ドンジャラドラえもん

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

テレビゲームもいいけど、アナログゲームの楽しさもあるので、この機会になんか買ってみようかな。。。