blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【音楽評論】水樹奈々がApple Musicに登場!~声優だとは知らずに好きになったアーティスト。

水樹奈々さん、最近はいろいろなCMなどでも活躍されていますが、声優出身です。

アニメは好きでしたが、声優が好きという発想にはなっていませんでした。アニメの世界では声優としては非常に有名ですが、かなりのアニメファンでなければあまり知られていなかったように思います。

その頃に私は声優としては知らなかったのですが、ケーブルテレビの音楽ランキング番組で「ETERNAL BLAZE」を聴いて、釘付けになりました。

BGMとして流していた番組でしたが、「ETERNAL BLAZE」が流れ始めてからは”ガン見”です!

まずは”声”に惹かれました。「これ、誰?」と思いながら、そのPVを見ていました。PVの世界観もあって、グイグイ引き込まれていきました。

水樹奈々、知らんかったけど、歌うまない!?」という感じでした。

そこから、他の曲も調べていくうちに、アーティストというより、声優で有名であることを知りました。

声優からのファンは非常に多いかと思いますが、アーティストとしてからファンになった人も多いのではないでしょうか?

 

 

また、「T.M.Revolution」とのコラボ曲、「Preserved Roses」はまさに神曲ですね!

機動戦士ガンダムSEED」のオープニング、T.M.Revolutionの「INVOKE」を見た時の衝撃も忘れられませんが、そのT.M.Revolutionと、あの水樹奈々がコラボった「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング、「Preserved Roses」を見た時にも、さらなる衝撃を受けました。二人の声を聴いて震え、そして、オープニング中の主題歌の二人の名前を確認した時にはさらに感動しました。こんな奇跡ってあるんだと思いました。

所属のレーベルの異なる2人が垣根を超えたコラボに、関係者の方々には本当に感謝です。