blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

「東野圭吾/透明な螺旋」を475円で発売直後に読了

どうも、ぶりっちゅです。

かなり久しぶりのブログです。サボりすぎた。。。。

3週間ぶりぐらいでしょうか。。。

もう少しちゃんとしよう。。。

 

で、昨日、久しぶりに本を買いました。

大体は図書館で借りるのですが、東野圭吾の本は、予約が遅れると「数百人待ち」とかになるので、今日、朝一で図書館に予約に行こうと思ったのですが、「買って、読んで、メルカリで売ろう!」と思いまして、昨日、閉店間近の書店に滑り込んで購入しました。

 

 

昨日発売なんですよ。

 

私は車で待機していて、書店には妻が買いに行ってくれたのですが、書店のあちらこちらに積まれていたそうです。

 

東野圭吾の本は売れるからなぁ。。。ま、私も買っているのですが。。

 

帰りの車の中で、

東野圭吾の本は本当にたくさん売れるなぁ。金持ってるだろうなぁ、印税がすごいはず。。。」

「1冊少なくとも100円としても300万冊売れたら3億、税金払っても。。」

みたいな話をしていると、中2の娘が、

「小説家って儲かるの!?」と目を輝かせて聞いていました。

 

少し夢を見たのでしょうか・・・(笑)

 

就寝前に少し読み始め、多少夜更かし。

朝起きて、すぐ再開しました。お昼ごろには読破。

面白かったですよ。

ガリレオの話なので、福山雅治柴咲コウのイメージを持ちながら読めますし。

 

そんで、速攻、メルカリに出品

 

税込1815円の本が、1700円で売れました。

とはいえ、配送料190円、手数料170円なので、「475円で発売日に読めた」ということになります。

2ヶ月ぐらい待てば、図書館でただで借りれるわけですが。

 

このスタイルを利用するのは、東野圭吾池井戸潤だけです。