blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

「変な家」という本が売れているそうで。。。読んでみた。

どうも、ぶりっちゅです。

今日は久しぶりの出勤日。往復2時間弱。やっぱり通勤はしんどい。

運動は好きですが、通勤は好きではありません。。。

出勤の日の夜は疲労困憊状態です。そんな状態でブログ書き書きです。

 

昨日、1冊読了しました。

「変な家」

 

アマゾンを物色していたら、なんだかランキング上の方で。

タイトル的にちょっと珍しかったので興味を引きました。

図書館で予約したところだったのですが、知り合いから回ってきまして。

なんと偶然。

 

感想としては、まあ、良いのですが、個人的にはあまり。。。という感じです。

人気があるから、一般的には良い本なんでしょうね。ちょっとずれてるのかな、私?

 

ネタバレせずにこれ以上書けないので書きませんが。。

 

今週末には図書館で予約してた「鉄の骨」を取りに行くので、こちらを楽しみにしています。

 

 

てか、池井戸潤が好きで、昔からある本なのに、なんで読んでなかっただろう。。。

 

面白いのかどうかは知りませんけども。。。

 

 

池井戸潤といえば、下町ロケット 3・4弾の文庫も発売していましたね。

これはおもろかった。本も、ドラマも。

 

変な家から下町ロケットに流れてしまいましたが。。。