blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

2019-09-06から1日間の記事一覧

【今週のお題】「夏を振り返る」充実した夏休み

今週のお題「夏を振り返る」です。 休みを過ごすのは苦手です。 長い休みがあると、だらだら過ごしてしまいます。 GWの10連休はたいして何もすることなく過ぎ去ってしまいました。 今年のお盆休み。家族サービスの計画と、勉強の計画をある程度立てて臨み…

検索ボリュームからみる『東野圭吾』の人気ランキング~「手紙」「秘密」が上位

東野圭吾さんの「希望の糸」を読了し、感想文も書きました。 東野圭吾さんの作品はいろいろ好きなものが多いですが、世間一般ではどのようなものに人気があるのかを調べてみようと思いました。どんなふうに検索されているのかなと。。。 調べてみた結果、こ…

【読書感想文】希望の糸/東野圭吾(加賀恭一郎シリーズ)※ネタばれ

東野圭吾さんの『希望の糸』を読了しました。東野圭吾さんの新作が出たということで何も考えずに図書館に予約を入れ、来たので読み始めましたが、そこではじめて「加賀恭一郎シリーズ」ということに気づきました!遅いですね(笑) 常に新刊は書籍の発売日な…