blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

検索ボリュームからみる『東野圭吾』の人気ランキング~「手紙」「秘密」が上位

東野圭吾さんの「希望の糸」を読了し、感想文も書きました。 


東野圭吾さんの作品はいろいろ好きなものが多いですが、世間一般ではどのようなものに人気があるのかを調べてみようと思いました。どんなふうに検索されているのかなと。。。

 

調べてみた結果、こんな感じでした。

f:id:mfblitz:20190906222707p:plain

「映画」が多いですね。そうなんです、東野圭吾作品は映画化やドラマ化されることが多いんですね。最近では「人魚の眠る家」ですね。

 

今回の検索結果では、「手紙」が上位につけています。作品は読んだことはありますが、いまさら?と思い検索してみると、以前亀梨和也主演でテレビ東京にてドラマ化された作品が2019年10月2日にBlu-ray&DVDが発売されるそうです。

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

 

 

次は「秘密」ですね。これは映画は昔にありましたが、最近何かが。。ということではないと思うのですが。話題作なので常に検索されているのでしょうか?私も広末涼子さん好きなので。

秘密 [DVD]

秘密 [DVD]

 
秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

 

 

あとは、「新作」「ドラマ」「ランキング」「小説」「最新作」など、東野圭吾さんの作品や情報をかき集めようとしていることがわかります。突出した作品があるわけでなく、ほとんどが話題作!という巨匠です。次の新作が待ち遠しいですね。あわせて、まだ読んでない作品もあるので読まないと~ですね。