blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

"気泡ゼロ"のiPhoneSE2にも使えるフィルムが凄い!

 Androidを10年使い続けてきましたが、この度、とうとうiPhoneSE(第二世代)を購入しました。


スマホ買ったらアクセサリーも併せて購入することがマストです。高いスマホ、大切に使わなければなりませんからね。最低限、ケースとフィルムは必要です。

購入した直後は100均のケースとフィルムをとりあえず使っていましたが、さすがにひどかった。。。特にフィルム・・・サイズが全然違うやん。。という。。

ま、その場しのぎの対応のために買ったので別にいいのですが。。。

 

で、購入したのがフィルム「PM-A17MFLFPBLR」と、ケース「PM-A19AAQCR」です。「iPhone8用」とか書いていますが、問題ないです。iPhoneSE(第二世代)はiPhone8と同じ形ですので。

CPUがiPhone11と同じという。それでいて5万円以下。カメラとか気にしなければ、かなりお安いですよ。。。そういう意味で、かなり評価の高い機種です。 

 

 

 

ケースは普通といえば普通なのですが、フィルムが凄い!

フィルムといえば「気泡」との闘いですよね!印象としては。

いかに気泡を作らずにきれいに貼れるかが重要です。私へたくそなので、いつも失敗するんですよね。。。何度も貼りなおすうちにグダグダになって。。。

 

しかし、今回購入した「PM-A17MFLFPBLR」は『貼る際に気泡が絶対に入らない』そうです。

ほんまか!?

「絶対」とか言っていいんかい!?入ったら返品可なん!?って思ってしまいます。

f:id:mfblitz:20200505090430p:plain

本当かどうか、貼ればわかるさ!!

 

という事で、貼ってみました。。。。

 

結果、めっちゃ気泡だらけ。。。。嘘やん。。

(写真ないです。撮っておけばよかった)

 

と、焦ったところ、注意書きが。。。

「気泡はしばらくするとなくなります」(と書いてあった記憶が。。)

あと、

「小さな気泡ができたときには、指などで押し出すことで気泡を抜くことができます。」

 

少し画面を触りつつ、しばらくすると、・・・・なんとっ!

 

f:id:mfblitz:20200503232545j:image


f:id:mfblitz:20200503232540j:image

 

きれいですね!

めっちゃきれいになりました!

気泡がゼロ~!

指紋もつかないし、さらさらです。

私の場合、指の脂分が多く、フィルムをしていないスマホの画面を触ると、べたべたに跡がつくのですが、それも全くありません。

なかなか快適な状態です。

 

フィルムは1200円もしましたが、長く使うスマホなので、まぁ、いいでしょう。