blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

AirTagとは!?Appleが投入する新規プロダクト、アクセサリも続々登場か!?

f:id:mfblitz:20210420203916p:plain

どうも、ぶりっちゅです。

2021/04/21 午前2時(日本時間)より、Appleの新製品発表会があります。

いつも驚きと楽しみを提供してくれるAppleですが、今回はどのような発表なのでしょうか?

iPadPro、Apple Pencilなどの新製品が噂されておりますが、今回の注目はやはり、『AirTag』ではないでしょうか?

 

AirTagってなに?

 

ですよね?

 

AirTagとは?

AirTagとは、いわゆる「紛失防止タグ」です。これまでにいくつかの紛失防止タグが発売されていましたが、Appleが純正品として出してくるわけですね。

 

 

さぁ、紛失防止タグ「AirTag」で何ができるか?

紛失防止タグなので、紛失する可能性のあるものにつけておくことが必要です。

そして、残念ながら見当たらない。。。どこにあるのかわからない。。となった場合に、スマホで操作することでそのタグの音を鳴らしたりすることで、居場所を確認できるわけです。

また、「どこかに置き忘れた」を防止するために、ある程度の距離を離れると通知してくれたり。

そして、最強な機能としては、完全に自分の周りから離れてしまって、本当にどこにあるのか見当もつかない場合。。。。他のiPhoneユーザーが見つけてくれるかもしれません!

無くしたそのもの(AirTag)の近くにiPhoneユーザーがいると、そのiPhoneを経由して、自分のスマホに無くしたはずのAirTagの位置を知らせてくれます。

 

これまでApple以外の会社が類似の紛失防止タグを発売してきましたが、Appleが出すことのインパクトは、「AirTag」を探してくれるiPhoneユーザーが日本中、いや世界中の至るところにいるということです。

自分の周りにiPhoneユーザーいますよね?たくさんいますよね?

そのくらいの密度でiPhoneユーザーがいます。その距離内でAirTagをつけたものを落としても、その所在地がわかるというわけですね。

 

AirTagアクセサリ

Appleが出してくるものはバカ売れです。そして、その対応アクセサリもバカ売れです。

今後色々なアクセサリが出てくると思われます。

基本的には「キーホルダー」的なアクセサリが多くなるのではないかと思いますが、キーホルダーになると、色々なおしゃれアイテムであったり、キャラクターものだったり、有象無象のアクセサリが出てくるでしょう。楽しみですね。

 

 

  

  

SUPTMAX Airtags 用ケース シリコン保護ケース (黑)
 

 

 

デザイン的にまだまだ感がありますね。今後、著名なブランドが高級品として出してくる可能性もありますよね。Apple Watchのバンドがいい例です。

皮が合いそうなアクセサリなので、いくらでも高級感も出せますし。

 

とりあえず、AirTagをゲットしないと、アクセサリを吟味する楽しみもないですし。

 

Apple Watchもおすすめですよ!