blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【Googleカレンダー】共有したカレンダーの色を変更する

Googleカレンダーで便利なカレンダーの共有機能ですが、相手のカレンダーを共有してもらうと、自分のカレンダー上に共有相手のカレンダーの予定が表示されます。

 

相手の予定はカレンダー毎に自動的に色が割り当てられますが、好きな色ではなかったり、自分のカレンダーと似た色だったり、紛らわしい色だったりすると予定がごちゃごちゃしてわかりにくくなります。

 

Googleカレンダーではカレンダー毎に好きな色を設定できますので、自分好みのカラーリングにしてみましょう。

 

共有したGoogleカレンダーの色変更

共有されたGoogleカレンダーグループは「他のカレンダー」のリストに追加されます。ここに追加されたカレンダー名にマウスカーソルを持っていくと、「オーバーフローメニュー」が表示されます。

f:id:mfblitz:20190801214156p:plain

 

三つボタンのアイコンをクリックすると、「カラーパレット」が表示されますので、好きな色を選択しましょう。

 

f:id:mfblitz:20190801214224p:plain

 

カラーパレットにない色がよければ「+」ボタンをクリックすることで、好きな色を作成して設定することができます。

 

f:id:mfblitz:20190801214817p:plain

 

f:id:mfblitz:20190801214856p:plain