blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

iPhone XR 女子向け手帳型ケースのおすすめ14選

来年中学生の娘が「iPhone欲しい」とせがみます。スマホは高校生からと思っていますが、中学生からスマホを持たせるというのはどうでしょう。。。悩んでいる間に娘は自分の小遣いででも買おうとしています。。。遅かれ早かれでしょうかね。。。

 

今購入するなら安めの「iPhone XR」でしょうかね。スマホを買ったらケースは必需品なので、今から調べておこうと思い、Amazonでリサーチかけてみました。iPhoneは本当に豊富なので、なかなか選び難いですし、本当に欲しいものを見つけるのはむつかしいです。やはり他人からもおすすめなどが参考になるのではないでしょうか?

 

個人的にはやはり「手帳型」がよいのかなと思い、気になったケースをピックアップしてみました。

大人風

ケース素材の伝送効率が98%あり、ワイヤレス充電にも対応。
内部には2枚のカードを収納できるポケット。
無段階スタンド機能もあり、動画鑑賞などに便利です。
ブラウン・ブラック・ホワイトの3色。
iPhone XR以外の機種用もあります。
受話口付きフラップにより、フラップを閉じたまま通話ができて便利です。

 

ピンク・ブルー・ブラウンなど7色構成。カード3枚がはいるポケットと大きめのスロットあり。無段階スタンドで動画鑑賞にも便利。シンプルなデザインですが、シンプルにおしゃれできれいなデザインです。

かわいい系

ねこ、あしか、らっこ、いぬ、あざらしの5種。どれも可愛すぎて選択に迷いますね。
iPhone以外にもAndroidも含め様々な機種に対応しています。
ベルトを外すと別のデザインになるのでかわいいです。毎日ベルトを外すのが楽しいですね。
ベースカラーが白なので、汚れないように気を付けましょう。

 

ベースカラーが13種と豊富。
この製品は猫ですが、ほかの動物もあるようです。こちらもベルトを外すと。。。

 

6種のカラー/猫種のバリエーション。週替わりで猫種を変えるのも楽しそうです。裏側のしっぽもかわいいです。

 

 インパクトがすごいですね。めっちゃ見つめられている気がします。写真撮られる側が和みそうですね。

キャラクター

ディズニー

ミッキー、ミニー、ドナルド、プーさんの4種。それぞれ特徴を生かした素材になっています。 他iPhone機種の製品もあります。 3枚分のカードポケットとサイドポケット。キャラクターがあまり主張しないかわいらしさがあります。大人向けですかね。

 

 刺繍のケースは珍しいですね。ふわふわする手触り。TOY STORYやミッキー、プーさんなど、キャラクターのバリエーションが9種類。 1枚分のカードポケットとサイドポケットに加え、鏡付き。

 

 「美女と野獣」「シンデレラ」「白雪姫」など、ディズニーの女性キャラクターにフォーカスした16種のラインアップ。2枚のカードポケットとサイドポケット。

 

 ディズニーのプリンセスキャラクター「アリエル」「ベル」「ラプンツェル」をモチーフにした3色構成。キャラクターとストーリーをイメージしたデザインになっています。 マグネット式の開閉で、内側にはカードポケット、収納ポケット、鏡がついています。

サンリオ

ポムポムプリンを中心としたサンリオのキャラクター32種類。 3枚分のカードポケットとミラー付き。

 

こちらもポムポムプリンを中心としたサンリオキャラクターの10種。 質感はレザーとデニムの2種類があります。3枚のカードポケットとミラー付き。

 

様々な表情のキティちゃんが16種類。カードポケット2枚分とサイドポケット。

 

5色のバリエーション。キティちゃんがもこもこしていて立体感があります。2枚のカードポケットとサイドポケット。

 

いかがでしたでしょうか?今回はアマゾンだけのリサーチでしたが、ほかのオンラインショップでも様々なケースがあると思われますので、次回はそちらをご紹介できればと思います。