blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

鬼滅の刃が終わったので初めて読んでみた

f:id:mfblitz:20200523071920j:image

社会現象になっていた「鬼滅の刃」の連載が終わったようです。

私の娘がはまっていて、いろいろグッズなども買いあさっていました。

たまごっちも確保して。。。


今までちゃんと見たことはなく、娘がTVアニメを見ていたのを横からちらっと見ていたことはあるのですが、「なんでこの娘は口になんかくわえてんの?」とか、「この悪者はなんで体に太鼓がついてんの?」とか。。。始めから見ていない私にとっては意味不明な内容で。。。正直、興味はありませんでした。

 

ただ、時間もあったし、キングダムも最新刊まで全部読み終わってしまったので、娘がもっている鬼滅の刃 最新20巻までを読んでみました。

 

 

読んでみた結果。。。ですが、「まぁ、面白いかな」ぐらいでした。逆に、「人気になるほど面白くないのでは?」というネガティブのほうが大きいような気持ちです。

社会現象になるレベルではないのでは・・・?

 

「全集中」「呼吸」が話題になっているようですが、う~ん。。。。という感じです。

 

戦闘シーンもあまり入ってこないんですよね。。。

 

俺。。。ずれてんのかな・・?社会と・・・。

 

また映画もやるそうですし、

f:id:mfblitz:20200523073252p:plain

出典:https://kimetsu.com/

 たまごっちも出るそうですし。。。。

 

まだ先のコミック発売も盛り上がっているようですし。。。 

 

今度は、アマゾンPrimeでアニメ版を見て、社会とのギャップを埋めてみましょうか。。

 

 

U-NEXTの無料期間でコミック1冊無料でチェックしてみるのも手ですね。