blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

Anker Soundcore Liberty 4をアマゾンブラックフライデーで購入

どうも、ぶりっちゅです。

アマゾンブラックフライデーで購入した「Anker Soundcore Liberty 4」がやってまいりました。

 

早速、開封の儀をば。。。。

 

箱がめちゃくちゃ豪華です。がっしりしています。

以前購入した「Ankde Soundcore Life P2 Mini」よりも断然豪華。

ま、箱はいずれ捨てることになるので、箱の豪華さは特に評価には値しないのですが、一応、Ankder Soundcoreシリーズの上位機種なので、力の入れ方は伝わります。

f:id:mfblitz:20231125092049j:image

 

横に大きくぱっかりと開きます。イヤーチップは4種類です。とりあえず、初めからついているやつで使っていますが特に違和感なく。

f:id:mfblitz:20231125092102j:image

イヤホン本体はこんな感じです。といっても特に伝わらないと思いますが。

イヤホンの知識もないので、伝える項目もわからないという。。。

 

購入の目的は「外音取り込み」だったので、早速外音取り込みモードで外出・買い物に行ってみました。

元々使っていたイヤホンの外音取り込みモードでは「風切り音」が気になったので、今回のイヤホンをつけて軽く外を走ってみたのですが、さほど風切り音は気にならなかったように思います。とはいえ、さほど風も吹いていなかったので、比較対象にはならないのかもしれません。後日、改めてランニングの時に着用して効果の程を確認したいと思います。

その後、近くのお店に食品の買い物に行ってきました。イヤホンを着用し、音楽を聴いている状態でしたが、お店のアナウンスなどが普通に聴こえてました。また、レジに並んだ時にも店員の方の声も普通に聴こえました。良さげです。

なんとなくですが、遠くの音は若干聞こえづらいかもしれません。

 

地味に便利なのは、ワイヤレス充電ですね。おくだけで充電。

スマホもイヤホンもおけば充電できるので、良いです。

f:id:mfblitz:20231125092055j:image

 

当然ですが、「ノイズキャンセル」もかなりの出来で、作業に集中している際には便利ですね。。。。。何が起きても気づくことができないというリスクが伴いますが。。

 

興味のある方は、アマゾンブラックフライデー(12/1まで)のお安いうちに。。。

今なら25%オフ11,290円です。

※私が購入した時には、なぜか、さらに750円OFFのクーポンがありましたが。。。初回だと出るのかな?まあ、一度覗いてみてください。

 

ではでは。