blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

今更の「2024年が始まりました!」

どうも、ぶりっちゅです。

なんと、2月に入ったにもかかわらず、今年初めてのブログ投稿です。

サボりにもほどがある。。。という状態ですが。

実は、1月に入ってすぐにコロナになりました。

1月の初出社時にもらってしまったようで。。。。私自身は外出時・通勤時・勤務中は基本的にはマスクをしているのですが、それでももらってしまう。。。

感染対策が甘かったか。。。

ただ、周りはほとんどマスクなどしておらず。。。。一人が感染対策したところで。。というのもありますね。

 

コロナ禍を含め、初めてのコロナ罹患でした。コロナ禍には全くかからなかったのに、こんな時期にかかるとは。。。。

 

コロナ禍ほどではありませんが、周囲にはそれなりに罹患者がいるようで、コロナ第10波というのは確かなようです。

そのような状況でも、マスクなしの人はかなり多いですね。ま、マスクなしでもその程度の感染数であれば、確かに以前に比べると収まっているといってもいいのでしょう。

 

コロナの症状もそれほど重症化していないようで、単に咳している人も実はコロナだった的なことは多そうです。私も初めはただの風邪かと思ってました。

 

幸いに私は頓服さえ飲んでいれば喉が気持ち悪いくらいで、ゆっくり休むことができました。それなりに有給使ってしまいましたが。まだ腐るほど残っているので。いい休暇になりました。

 

ただ、咳が結構治りが遅く、1ヶ月くらいはコホコホいってました。やっと良くなってきたので、全快と言って良さそうです。

私の2024年がやっと始動したような気分。

先日、2024年の目標も立ててみたので、目標を達成できるように日々充実した行動を意識していこうと思います。

気を抜くと、ダラダラとAmazonプライムで消費するしてしまいそう。

ちなみに、今は、ディズニープラスの無料期間なので、アメリカのドラマ「9.1.1」にはまっています。シーズン6ぐらいまであるらしく。。。今はやっとシーズン2。

がんばろ。

 

今年もよろしくお願いします(おそっ)

 

ではでは。