blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

ビデオ見過ぎで目が疲れてきた!音楽鑑賞へ移行じゃ!!

f:id:mfblitz:20200503222638p:plain

お題「#おうち時間

 

外出自粛の影響で、長い間テレビやスマホ、パソコンのモニタを眺める時間が増えていたので、最近は、ひたすら音楽を聴くようにしています。

目をつむりながら今まで何度も聞いていた曲をじっくり聴くと、また違った良さを感じることができるようです。

 

音楽を聴くときにはイヤホンで聞きますが、これまでは周りに気を使って小さい音で聞いていましたが、音を大きめにすることで、今まで聞こえていなかった楽器の音が聞けたり、また、アーティストの声が耳元で聞こえているようで、音楽の感じ方が全く違います。

 

現在は「Apple Music」で聞いています。月額1,480円で聞き放題。

でもよく考えると「Amazon Music Unlimited」は月額980円。。。。あれっ、損してる?そういえば、無料期間で使っていた気がするが。。

がっつり比較したことはないけど、どちらが良いのだろうか?Apple Musicのほうが高い分、曲が多かったりするのか・・・?また今度改めて比較してみよう。

といっても、「Apple Music」はまだ無料期間です。実は以前、課金していたのですが、iPhone SEを新規購入した際に、Apple IDを変更したので、また無料期間になりました(笑)。

とりあえず、「Amazon Music Unlimited」も改めて検討しなければ。。。

 

まだ一度も利用されていない方は無料期間分は絶対試したほうがいいですよ!

3か月後に気に入らなければ解約すればOKです。