blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

3台目の完全ワイヤレスイヤホン購入/アマゾンブラックフライデー

どうも、ぶりっちゅです。

よくランニングをするのですが、ランニングのお供はやはり音楽。

音楽を聴きながらランニングするわけですが、やはり「完全ワイヤレスイヤホン」はいいですね!以前は、ズボンのポケットにスマホを入れて、イヤホンの線が腰から耳まではっている状態でランニングするわけなので、線が擦れたりで煩わしかったのですが、完全ワイヤレスイヤホンはそれが全く気にならないわけで。

 

そういうわけで、私も完全ワイヤレスイヤホンを使っているわけですが、これがなかなか製品によって差が大きく。正直なところ、AppleAir Podsを買っておくのが大正解な気がするするのですが、めちゃくちゃ高いですよね?

最新のやつなら、26000円ぐらいします。

 

イヤホンに26000円って、ちょっとやばいでしょ。。。

これまでの有線イヤホンなら数千円だったかと。

で、しかも、一応ランニングで使うわけなので、「外音取り込みモード」は必要になるので、AirPodsなら「Air Pods Pro」が必要になるわけです。

 

Air Pods Proになると、40000円近くするわけですよ。。。

※ちなみに、今はブラックフライデーなので、6000円ぐらい安いぞ。。。

それでも高いけど。。。

 

完全ワイヤレスイヤホンって、外で利用するにはリスクが大きすぎるんですよね。。。落とすでしょ・・・?私、指先が不器用で、あんな小さいイヤホンをつかみ損ねたりしてよく落とします。イヤホンのつけ外しって、結構電車のホームなどでやったりしますが、線路にイヤホン落としている人、結構います。私なら絶対やってしまいそう。

なので、外で使うイヤホンにそんな高いものを使えません。

 

そういうわけで、私は完全ワイヤレスイヤホンについては「安物」を使います。

幸運!?なことに、私、耳が悪いので、「高音質」というものにあまりこだわっていません。というか、おそらく違いが分かりにくい。なので、安物で良いわけです。

 

はじめに買った初代完全ワイヤレスイヤホンは、これ。「Anker Soundcore Life P2 Mini」。Ankerはコスパも高いが、意外と音質なども好評っぽいので、どんなものかと思って勢いで購入してみました。

購入理由は、「なんといっても安い!」。確か4000円ぐらいで買ったと思います。完全ワイヤレスを4000円ならかなりお手頃。

※現在はブラックフライデーセールで、約3600円!激安!

個人的には悪くないです。しかし、このイヤホンはランニングには向いていません。ランニングには使っていません。外音取り込みもノイズキャンセルもありませんので。

室内で利用するように購入しました。

これぐらい安ければ落として無くしても諦めがつくのですが、外音取り込みもないので、室外では少々危険ですから外では使っていません。

 

で、やっぱり、ランニング用も完全ワイヤレスがいいなぁ。。。と思いつつ、外音取り込み機能を搭載すると、価格もグッと上がります。Ankerの上位機種になると価格もグッと上がり、14000円ぐらいしてしまいます。個人的には10000円を超えるとかなりの抵抗感があります。

 

なので、「安くて外音取り込み機能のあるもの」を探していたところ。。。こういうのがありました!エレコムLBT-TWS15。7000円台!1万円を大きく下回る。

※しかも、今は34%OFFの5290円になっている。。。。なんと。。

私は7000円代で購入したというのに。。。

 

現在はこのTWS15でランニングをしています。外音取り込みもそれなりにあるのですが、1つ気になる点。。。。風の音がえぐい。。。

外音も取り込んで安全性はある程度確保できるのですが、風の音もピューピューと入ってきて、音楽が聞こえにくいのです。。。。

風の状態がさほど強くなければ大丈夫なのですが、走ってる時って、自分の周りには風は発生するわけで。。。。かなりの確率で気になります。

 

まぁ、安いから仕方ないかな。。。。と思いつつ使っていたのですが。。。

 

ブラックフライデー!!!!!!

 

というわけで、以前購入を控えていたAnkerの外音取り込みモデル「Anker Soundcore Liberty 4」がお安くなっています!11290円。

しかも、私が購入した際(先ほど)には、黒モデルのみ、「750円OFF」クーポンがあり、10540円で購入することができました!(もうクーポンはないかもしれません。。)

 

1万円を少しはみ出てしまいましたが、もとよりだいぶ安いのでいいでしょう!

このモデルは「風切り音の低減機能も搭載しています」とのことなので、とても期待しています。

 

明日来るらしいので、早速外音取り込みの風の音を評価してみたいと思います。

 

ちなみに、完全ワイヤレスイヤホン3台の合計金額、2万円を超えてきてしまいましたが。。。。それでもまだAir Pods Proまでは届かないので、よしとしよう。。

 

ではでは。