blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

プログラミングはブランクを作ってはならない

どうも、ぶりっちゅです。

今日は久しぶりに「Kotlin」に触れました。

ちょっと久しぶりすぎて、文法がわけわからん。。。

配列使うのに四苦八苦。。。

 

今メインはSwiftUIなのに、仕事の都合上、AndroidでKotlinのプログラムも書いてます。

頭こんがらがる。。。

基本的か文法ができていないと、コーディングが全く進みません。

 

目指すは「フルスタックエンジニア」なのですが、「マルチ言語プレイヤー」はなかなか難しいぞ。しかもブランクを作ってしまったら最後、また振り出し。

最低限、よく使う文法・書式ぐらいはカンニングペーパー作っておこうかな。。

for分を書くにも数十分かかる場合がある。。。

 

毎日プログラムに触れないとダメだな。

 

ではでは。