blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

今週のお題「やる気が出ない時は本屋へ行こう!」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」ということで、まさに昨日やってきました!

 

やる気が出ないときは

 

本屋へ行こう!!

 

これしかない!

 

最近かなり無気力で、時間があってもぼ〜っとする日が続いていました。

 

昔から、「やる気が出ないときは本屋へ行こう!」という鉄板ルーチンを思い出しまして、早速本屋へ行きました。

 

本屋へいって色々な本を物色していると、自分の知らなかったことを色々アウトプットすることができます。

基本的に自分の知らないことへの興味が高い方なので、興味を持つと「もっと色々知りたい」「自分もやってみたい」など、行動につながります。

そうすることで活動的になり、モチベーションも上がり、他へもつながります。

 

欲しいものが決まっているときにはアマゾンでサクッと購入した方が良いですが、未知の情報や知識との出会いは書店でぶらぶら物色するのが一番です。

 

みなさんが人生を変える書籍に出会えますように。。。。

 

ちなみに、私の人生を変えた本、ご紹介しておきますね。

 

昨日本屋へ行ったことで、またブログを再開できました!

 

ではでは。