blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

アクスタ戦争って?アクスタFestとは?

どうも、ぶりっちゅです!

昨日、かなり無駄な時間を費やしました。

ジャニーズのアクスタFest。

私は必要ないのですが、娘がヘルプしてくれということで。

娘が言うには、このページで再読み込みを連打してくれ。。。と。

購入ページのサーバーへのアクセスが集中して、ページが出ないとのこと。

でも、そんなことしたら、余計サーバーに負荷かからん?

案の定、何時間経っても状況は変わらず。

Twitterで購入できた人の方法を参考に色々やってみましたが、502 Bad Gatwayばっかり。

 

これ、なんの時間?

 

ジャニーズともあろうものが、こんなサーバー運用してるんだと思ってしまいました。

運営が思っている以上にファンが多いのかな?

転売屋も多いようで、より一層混雑するんでしょうね。

 

ジャニーズは興味ないのでいいのですが、推しの『緑黄色社会』のアクスタなら、アクスタ戦争に参加してたかもしれん。

先日の武道館公演グッズは少し出遅れましたが、ちゃんと欲しいものは買えました。

数時間後にはそれなりソールドアウトになっていたので、早めに取り組んでよかったですが。

 

買えなかった人の中にはやはり不満をこぼす人は多いわけで。

受注生産にしてくれと言う声も沢山あります。

一定数の注文が確定すれば、赤字が出るわけでもないでしょうから、ファンの期待に応えてあげればいいのになと思います。

 

ちゃんとしたシステム開発がバックにいないのかな?

何時間もサーバーが安定しないってちょっと異常かなと思います。始めの設計ミスかな。。

想定を超えるユーザーのはんのうということなのかな?

 

ではでは