blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

寄り道をしてガンダムにふけってしまいました

どうも、ぶりっちゅです!こんばんは。

テレワークの恩恵を受け、かなり早い時間に終業できることは非常に喜ばしい。

趣味の時間が増えてうれしいです。

 

これまでの人生、仕事をし始めてからはあまり自分の趣味という時間を持たず、気づいたらそれっぽい趣味をもっていないことに気づいたのですが、セカンドライフを見据えていろいろ趣味の構築を模索中です。

 

色々趣味に取り組みたいこの時期に。。。。まだ「プリズン・ブレイク」も見終わっていないこの時期に・・・・まだ「ウォーキングデッド 第10シーズン」も見ていないこの時期に・・・

 

この動画を見てしまいまして。。。。

 

 

まじで動くガンダム・・・・

 

「こいつ、動くぞ!」

 

が頭から離れない。。。。気になる。。。本物見たい。。。。

 

アマゾンプライムにあったような・・・

 

と思い、探したが、もう見放題からは外れていた。。。

 

むむむ・・・

 

あきらめられないし。。。

 

そういえば、先日「緑黄色社会」の「SINGALONG tour2020 -last piece-」のオンラインライブを購入したときに、「auスマートパスプレミアム」に入会したのですが、そこにも動画の見放題がありまして。。。。

 

と思い探したところ、こちらもこちらで別のサービスになあっていて、別途登録が必要。。。。「テラサ」だという。


こちらにも「ガンダム」があったのですが、別料金。。。。

 

が、どうやら「15日間無料!!!!」だとのこと。

 

いっちゃえ!!!

 

という事で、速攻2話視聴済。

f:id:mfblitz:20201208214737j:image

いや、まじ、面白い!何十年前に製作されたアニメが今でも面白い!

 

「こいつ、動くぞ!」も見れたし。ひとまず満足。

 

しかし、大人になってから見ると、今まで感じることができなかった感じ方をしますね。アムロの感情のこもった一言に共感したり、当時はあまり興味のなかったフラウ・ボウが可愛く見えたり。名作と呼ばれるわけですね。

 

今日やりたかったことはできなかったが。。。だいぶ寄り道してしまった。 

 

年末年始はガンプラいっちゃうか!?