blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【必聴】緑黄色社会、ロックバンドですよ!?

またブログがさぼりがちになりました。

ちょっと仕事忙しくてですね。。。毎日仕事終わりはぼ~っとしているか、大渋滞している頭の中の整理をしているか。。。という状況です。

気づくとレコーダーに撮りためているバラエティ番組も消化できず、残り録画可能時間が10時間を切ってしまい、危うく今週は録画をとり逃す危機に直面していました。

危ない、危ない。。。。

 

そして今朝も頭の中を整理して、今に至ります。。。

 

というわけでこの1週間の振り返りといえば。。。

7/17(金)には待ちに待った「キングダム 58巻 電子ブック版」が発売。 

キングダム 58 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

そして、先週の「カウントダウンTV」で初めて見た「緑黄色社会」にドはまりしました!

流し見していた「カウントダウンTV」で、「緑黄色社会」という「???」というアーティスト名だったのですが、歌い始めてから『ズキューーーーン!!!!』と心を打たれてしまいました。

 

緑黄色社会

f:id:mfblitz:20200718105706p:plain

引用元:https://www.ryokushaka.com/profile/

 

今、初めてオフィシャルページ覗いたぐらい、知りませんでした。

ボーカルは「長屋さん」という女性の方らしいのですが(これも今知ったわけですよ。。。)、この歌声に衝撃を受けました!

改めて聴いていると、これが私の好きな声なんだろうと思ってしまいました。

 

聴いていてすごく心地が良いです。ポップな曲も落ち着いた曲も。聴き入るときも、BGMとして流しているときも、すごくいいです。

 

先週仕事が忙しかったわけですが、テレワークの日には一日中流してました。

これで忙しい作業中も幾分か心が落ち着いていたような気がします。

最近は寝付けなかったのですが、寝るときにも流しています。昨日は5分ぐらいで寝れた気がします。1時間スリープタイマーしてたんですけどね(笑)。

 

Mela!

Mela!

  • provided courtesy of iTunes

 

とりあえず、当分は「緑黄色社会」一色になりそうです。

 

とはいえ、先週まで存在さえ知らなかった「緑黄色社会」。曲を知っているわけではないので、これから好きな曲をどんどん探したいと思います。

Apple Musicで全曲を流して聴いていますが、どれもいいなぁ。

 

皆さんにもぜひチェックしてもらいたいです!!!!一緒に応援しましょう!

 

僕のヒーローアカデミア」のエンディングにもなってるわ!少年には有名なのかもしれない・・・・私がただ知らなかっただけなんですねぇ。。

Shout Baby

Shout Baby

  • provided courtesy of iTunes