blitz-time

人生100歳まで楽しもう!


スマホアプリ
Twitter

最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

仕事頑張るにしても休憩は必要ですよね~

2週間近くもブログをさぼってしまいました。

 

だいぶ仕事が忙しくなってきました。色々仕事を受けてたら溢れ始めてしまいました。

数種類の仕事を抱えた場合、うまい具合に運べばこなせるのですが、運悪くピークが重なると大変なことになります。

 

仕事というのは多くの人がかかわることが多く、自分がその流れを止めるのが嫌なので、自分のところで作業が止まっていることが許せず、「何日までにやります」が嫌いなので、できる限り早く終えるようにします。

そのため、「1日の作業時間」という感覚がなく、「できる限りやる!」となります。

 

昨日の晩から今日は気合を入れてやると決めてました。しかも朝5時に大雨が窓を打つ音で目が覚め、それから昼休みを挟んで夜7時までノンストップ。約13時間。

 

最後はちょっと意識が飛びそうな感じ。。。もしくは発狂しそうな状態だったので打ち止めにしました。

13時間の作業時間は、めちゃくちゃ仕事している人よりは少ないと思いますが、一気にやってしまうのがダメなんだろうな。。。もう少し休憩を入れたほうがより長く作業できるかな?

 

 

現に、いったん作業を終え、バタンキュー状態でしたが、晩御飯を食べ、風呂に入り、少しゆっくりしたらちょっと復活しました。そしてブログを書いている。

 

このブログ書いたらもう少し作業するか!?という勢い。

 

やっぱり適度な休憩って必要だね。

 

不眠不休で朦朧とした状態での作業で正確さを保てるわけがないですし。

 

とりあえず、今週もあと2日。週末までがんばろ。

 

来週末は念願のキングダム電子ブック版が!?