blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

【今週のお題】空の写真~太陽にほえろ!、的な・・・

f:id:mfblitz:20190723201752p:plain

今週のお題「空の写真」です。

 

写真はとても好きで、きれいに空の写真を撮りたいのですが、空の写真って一期一会なんです。きれいだから写真を撮ろうとおもってカメラの準備をしていると、雲が流れて違う風景になっているとか。。。

星空なんかもそうですね。星が奇麗だからとカメラと3脚を用意していたら、雲がかかってしまったり。。。。天気に左右されますしね。

 

ですから、きれいな写真が取れたらとても満足してしまいます。

 

朝焼け、夕焼けも大好きです。朝は朝起きないといけないので、なかなかよい出会いはありませんが、夕方はチャンスは多いですね。でも、真っ赤に焼けるような夕焼けもいつも見れるわけではありません。せっかくの出会いはやはり写真に残したいです。

 

最近、カメラをちょっと使えていなので、この機会にまた撮影に出かけようかな。。