blitz-time

人生100歳まで楽しもう!



最近歳のせいか、よく将来について考えるようになりました。
そんななか、ライフシフトという本を読み、100歳まで生きるために
何が必要かを考えるようになりました。人生100まで楽しもう!

2019-08-31から1日間の記事一覧

【iPhone 新型 2019】いつ?発売日は?iPhone SEは?のまとめ

毎年恒例となるiPhone祭り、そろそろそんな時期になってきました。アプリ開発担当としては頭を抱えることが多いのですが、世間の流れになんとかついていく必要がありますので、情報をかき集めつつ、早め早めの対応が必要になってきます。 発売日 2019年9月10…

【Googleカレンダー】繰り返し予定が正常に登録できない場合の対処方法

AndroidスマホでGoogleカレンダーアプリを利用する際、「繰り返し」予定を利用することもあるかと思います。しかし、長く使っていると、「繰り返し予定が登録できない」などの現象が発生する場合があります。 その他にも例えば、 ・PCに登録した予定がスマホ…

【読書感想文】カシオペアの丘で [著:重松清] ※ネタバレ注意

Twitterのフォロワーさんに紹介してもらった「カシオペアの丘で/重松清」、感動作でした。上下巻セットと非常にボリュームのある作品でしたが、導入のつかみからエンディングまで、きれいな筋書きで読みごたえもありました。 カシオペアの丘で 上下巻セット…